はじめまして

呟いたり語ったり

ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます!

はじめまして!
私は福岡県鞍手郡鞍手町の田舎町で音楽講師をしております「みずま」と申します

「レッスンのホームページをいつか作りたい…」と思いながら早数年(笑)
pcやweb関連に疎すぎる私にとって、それは手に負えない魔物でしたT_T

ですが本日、念願であったホームページの開設が現実のものとなりました〜‼︎!
そこにはゴースト立ち上げ者…
いえいえ!(◎_◎;)
隣県在住の私の大切な友人がこのホームページを9割5分作ってくれました!

9割5分…遠方故に電話とメールを駆使してアドバイスを頂戴し、私はポチポチするだけ(笑)

サッチャン、本当にありがとう!
サッチャンがいなかったら、今頃私はwebの森で迷い子だよ(泣)

これからはホームページの更新をはじめ、レッスンの事をこちらのブログで呟いたり語ったり致しますので、ぜひ遊びに来て下さい!

※ブログはアメブロでも開設しております

このホームページでは保護者の方から許可を頂いた方のみ、生徒さんの事を掲載させて頂く方針です

本日3月11日にホームページ開設となりましたが、私にとってこの日は大切な日でもあります

ご存じの通り本日は東日本大震災が起った日です

その日は午後までのんびりと過ごしていました
TVウォッチャーの私には珍しく、その時まで全くTVを見ていませんでした
なんとなくぼんやりとTVをつけてみると、今まで見た事の無い映像が目に飛び込んできました

「ん?何これ?ドキュメンタリーかな?」見た事の無い映像に現実の事だとは決して思えませんでした
そこからどこのTV局に変えても、変えても変えても変えても映像は同じ

アナウンサーの様子が尋常じゃない
報道デスクでの特番では、アナウンサーの後ろのTVスタッフがパニック状態
怒号が飛び交う

そのうち街中の店舗で陳列品が飛び落ちる映像が流れて、やっと地震と分かりました

「これはとんでもない事になったぞ…」

それからTVに釘付けでした
人を車を家を田畑をいとも簡単に飲み込んでいく津波は、まるで生き物の様でした

何も手につかなくなってしまいました

祖母もあの残酷な映像に、気持ちを持って行かれていました

「私みたいな婆ちゃんが生きているのが申し訳ない  どうしたら良い?」

その祖母の姿を見て気付かされました

悲しみや苦しみに共感する事はとても大事だけれど、被災者では無い者が一緒に飲み込まれてはいけない
日本全体が留まってはいけない

仕事がある人はしっかりと仕事をする、募金もする、消費もする…そうやって世の中を回して行く事が被災者や被災地の為になると思いました

そう思うと私の生業である「音楽レッスン業」の事や「自分の人生」を今一度真剣に考えずにはいられませんでした

明日がある保証はどこにも無い
だったら精一杯良いレッスンをしよう!
後悔しない様に…

ずっと燻っていた「生徒さんの発表会開催」に動き始めたのはその時からでした

長くなりましたが、私にとって3月11日は色んな意味で「大切な日」なのです

被災者の皆さんに叱られ無い様に、笑われない様に、まだまだ頑張らなくては!

どうか被災者の皆さんと被災地の未来が温かなモノであります様に


そして多くの御霊に

合掌

2014年3月11日