アシストペダル

呟いたり語ったり

ある生徒さんにアシストペダル•ハイツール•ツールの3点セットをご購入して頂きました

小柄な生徒さんですが、ガッツのある「小さな巨人」です(笑)
足が床に届かない為足がブーラブラ!
足元が安定しないので、姿勢も手の位置も余り良くはありません

普段のレッスンテキストにペダル使用曲が増えてきた事と足元の事もあり、3点セットをご購入して頂きました!

今の身長からすると、本当は補助ペダルをご購入頂いた方が…と悩みました
今は補助ペダルで良いのですが、あと何年かすれば補助ペダルはいらないけれど、アシストペダルは必要になるでしょう

「補助ペダル、アシストペダルはその時々でご購入頂いて」という先生がいらっしゃるでしょうが、余程の事ではない限り私から保護者の方へのお勧めは…無理です
いけない事だと想いますが、庶民の心が邪魔をします
とても重いですし、お値段もそれなりに

かなり迷いながらアシストペダルの方をご購入頂きました

結果的には正解でした!

ツールに足の裏が全部ついている訳では無いのですがOKの範囲ですし、なんてったってペダルがとても踏みやすい!

そして購入店舗のご配慮でしょうか、アシストペダルハイツールの取り付けが殆ど出来上がった状態で梱包されていましたので、ペダルに取り付けるだけで大丈夫でした‼︎!これには驚きでした

実際に取り付け方を生徒さんに教え、商品を持って帰って頂きました

「ちゃんとコレを使って練習しないと、せっかく買ってくれたお母さんに悪いからね!」と生徒さんに伝えると、

「コレ、面白そうだから多分練習する!」

多分か…(T_T)

因みに今回ご購入頂いたアシストペダルは電子ピアノにも取り付け可能でしたが、電子ピアノによってはペダルの奥にあるスイッチ板の影響で取り付け不可、床からピアノ又はペダルまでの間が狭さで取り付け不可の場合もありますので、ご確認の上ご購入下さい!

画像お借りしました
画像お借りしました