音スタSTEP1


2歳児さん向けのトライアングル•レッスン、「おんがくスタートコースSTEP1」がいよいよスタートしました!

手前味噌ですみません…レッスン生は…甥っ子•ソウタですf^_^;

ソウタにとっては初めてのレッスン、そして私にとって身内レッスンは初めての経験で少し心配でしたが、途中何度か楽しそうにしてくれたのでホッとしました~

レッスンではマスコットキャラがレッスンに参加します
            
実はマスコットキャラにしているぬいぐるみのクマさんは、大昔勤務していた楽器店の講師クリスマス会兼忘年会にて、プレゼント交換で頂いたモノなのです

実は私自身、余りぬいぐるみに興味が無いのですが、何故かこのクマさんとミッフィーちゃんのぬいぐるみだけは大切に取っていたのです
特にクマさんにおいては取っておいた理由が全くもって不明なのですが(笑)まさか今、私のレッスンで活躍してくれるとは‼︎


話題は変わりまして
リトミック•おうた遊び•おうた•鑑賞と内容は盛り沢山です

最初ソウタは「いつものオバタンじゃない⁉︎どーした⁉︎オバタン⁉︎」と何やら不思議そうな顔をしていましたが、少しずつ楽しそうにしていました

2歳児さんのレッスン講師としての過去の経験上、最初の2,3ヶ月は泣いたり走り回ったりは当たり前!どーんと構えてレッスンを楽しんでもらえたらと思います


最近巷でも(笑)グループでのリトミックレッスンは沢山ありますが、お母様•お子さま•講師のトライアングル•レッスンはなかなか無いのでは?と思います!

お家とは違う、ママとお子さまの楽しくて濃密な40分レッスンをどうぞ体験してみて下さい!

一年後の子供さんの成長に、きっと驚きますよ‼︎