ソウタ、ST1修了おめでとう‼︎

2歳の甥っ子•ソウタとママ、そして講師の私によるトライアングルレッスン
おんがくスタートコースSTEP1」無事に修了致しました~♪

おめでとう、ソウタ!
一年間頑張ったね、ソウタ!
ママも頑張りましたf^_^;

STEP1の最後のレッスンは…
レッスングッズを使ってのお歌あそび「雨ふりくまのこ」やそれぞれの動物のまねっこ手振りをしながら歌う「パンダうさぎコアラ」の仕上げでした

いつもは少しだけタイミングが遅れてしまう「パンダうさぎコアラ」f^_^;

今日のソウタはちゃんと音源を聴いて、そして待って、歌いながら手振りをする事が出来ました♪

音名暗唱も鑑賞もバッチリ♪

ビジョントレーニングも既に新しいステップに入っていますが、ソウタはとても面白がって取り組んでいます!

今日は全体的によく集中していました

そして一年間の締めくくり、「好きな曲を選んでおいて」の私からのリクエストにソウタは…

な、なんと!
レッスンの初回で行ったリトミックをチョイスしました!(◎_◎;)

安心安全を選択したソウタ(笑)

それも良し!(≧∇≦)



そしてレッスンの最後には…
私のお手製ヘボヘボの(笑)修了証書を渡しました♪(右下のソウタの顔のヒドイ事っ‼︎笑)

そしてお花もプレゼント♪

ソウタは初めて貰ったお花に大喜び(≧∇≦)



だ・か・ら…
オバちゃん2人、ばーばの1人1人に
「なちゅみしぇんしぇーにお花もらったんだぁ~♪」と、報告して回るのでした(笑)

最初は泣いたり、レッスンボイコットしたり、時にはお部屋から脱走したりとアグレッシブなソウタでありましたが(笑)、今日の頑張りを見ると、ソウタの積み重ねてきたこれまでの一つ一つのレッスンが愛おしく思えます

さぁ、次回から3歳児レッスン
「おんがくスタートコースSTEP2」へ進級です(*^^*)

山あり谷あり、きっとあるでしょうが、それも含めてソウタがイキイキと育ってくれる事、音楽を楽しんでくれる事を講師として祈っています♪