お悩みならば3回を

「みずま音楽教室」では、大人の方向けのレッスンに関して、月3回or2回のどちらかを選んで頂けます♪(保育士を目指す方の為の特別コースは別)


長年レッスンをさせて頂いて感じる事は…月2回(つまり隔週レッスン)のレッスンは、意外と生徒さんご自身に気合いが必要かもしれない!と言う事f^_^;


大人の方ですからお仕事をされていらっしゃる方、お仕事に一区切りをつけらた方等、その方々の様々なライフスタイルの中で“音楽レッスン・練習”を取り入れて下さっています♪


「思うように練習時間が取れなかった時、毎週のレッスンではちょっと厳しいかな…。」

月2回のレッスンを選択された方は、殆どの場合上記の様な理由です


これがですね…ちょっとした落とし穴とでも言うのでしょうかf^_^;


隔週レッスンは、レッスンが終わった日から次回のレッスン迄、約2週間の期間が生まれます

「今週余り練習出来なかったけれど、まだ1週間あるモンね~♪」なんて思っていると…

やって来ます(笑)面白い程の速さでレッスン日はやって来るのです(T ^ T)


実際、本当にお忙しくて練習時間が取れなかった、と言う方は仕方のない事ですが、そこに関わってくるのは“気持ちの問題”


余程、強い気持ちを持つ‼︎と言うか、セルフコントロールが出来ないと…様々な物事に流されてしまう可能性が高い様な気がします


コレに関しては、大人も子どもも変わらないのかもしれませんf^_^;


でしたら…思い切って月3回レッスンにされた方が良い様な気がします♪


その方がある意味、“強制的に練習モード”…いえいえ(笑)自発的練習モードになると思います


時間の余裕があるから絶対にイイ!とは限りませんし、又その逆もあると思います


練習が日常の一コマに組み込まれたらば、それは上達の近道♪

上達の近道は楽しさへの近道(≧∇≦)


迷うくらいならば、お悩みならば、思い切って月3回レッスンをお勧め致します♪