発表会

発表会♪

ここ最近は「みずま音楽教室」の発表会に向けてのレッスン&準備の日々でした

何とか⁉︎無事に⁉︎発表会を開催する事が出来、終える事が出来ました(≧∇≦)


これも生徒さん方の頑張りと、保護者の皆さまのご理解とご協力、サポートをして下さった方々&妹夫婦とお義母様(なんとお義母さんまで‼︎)、そして手前味噌ですがみずまファミリーのお陰です♪


本当に有難うございました(^_^)


今回の発表会は初めての演目&例年にない様々な準備&私自身の体調の波(疲労感がなかなか抜けない&腰痛&肩と肘の故障)の中で、何とか準備を進めてきました

スムーズに練習・レッスンが運ぶ生徒さんもいれば、なかなか波に乗れない生徒さんもいて、サスペンスドラマのごとくハラハラドキドキ(゚o゚;;

「完奏出来るの⁉︎」
「発表会って何だか分かってる⁉︎」と、講師の焦りが見え隠れした日々でもありました(泣)


そしてそして‼︎

発表会の前々日に腰が抜けそうなハプニングが発生(@_@)


大大大ピンチとなり頭が真っ白になりましたが、これまでの発表会の経験と、ファミリーの連携プレーによって、土壇場で危機を乗り越えて開催する事が出来ました‼︎




生徒さん、そして親御さん方
みーんなみんな、本当によく頑張りました♪♪♪




講師としての反省点は山の様にあるのですが、とにかく、取り敢えず

                        「安堵」

この一言につきる発表会となり、ある意味今回は忘れられない会となりましたf^_^;

これまでも発表会は開催してきましたが、“「みずま音楽教室」の発表会のあり方”と言う意味では、これからのベースになる様な、又ターニングポイントになる会でもあったのかな?と思いました

皆さんが仰って下さった感想は、「あったか〜い発表会でしたよ〜♪」

そんな感想を頂けた事、そして無事に開催&終える事が出来、今はホッとしています♪



素敵なお花とお心遣いを頂き、有難うございます♪