5月も対面レッスンは休講です

GWは既にスタートしましたが、このGWの人々の傾向が今後の収束へ向かわせる要素となるか?はたまた拡大要素となるか?

福岡県は県民の自粛意識と努力も手伝ってか、感染者数が減少傾向ですが…このGW期間を油断すれば全ては水の泡です

GWスタート期から2週間、また5/6から2週間が私個人としては要注意で過ごさなくてはと思い、個人レベルでの対策をとって過ごしています


この先学校や社会生活が自粛解除となっても、大人も子どもも一斉に動き出す流れの中で、当教室も世の中と同タイミングで対面レッスンを再開にする事は、生徒さんをお預かりする身として…個人的には無謀な行為だと思っています


私の考えでは、今後、社会生活の自粛解除や学校休校が再開されたとしても、最低2週間、場合によっては1ヶ月遅れて対面レッスンを再開したいと考えております(その間は動画添削レッスンやオンラインレッスンを継続します)




感染する事

感染させる事

感染を拡大させる事


生徒さんにはどの該当者にもなって欲しく有りませんし、私もその該当者にはなりたく有りません


愛する人の、そのまた愛する人の苦しむ姿や辛い姿なんてみたくない

最後のお別れが何一つできないまま、愛する人を迎え入れる事なんて辛すぎる

そして自分自身が感染し、苦しみ、愛する人に対して何一つ最後のお別れができないなんて悲し過ぎる…だから
 

今年のGWはstay at home!

GWは来年もやってきます!

残酷な表現ですが、その人にとって『来年のGW』がやってくるか否かは…命があってこその話です



旅行にレジャー、距離を問わずの移動

ご実家への帰省、世代を跨ぐお集まり事にお食事会など…

「たった1日くらい良いじゃない?うつるわけないわよ!」


「短い時間だから大丈夫よ!」


回数や時間の問題で感染しないならば、こんなに簡単な事はありませんよ!


今年のGWのお楽しみは、来年のお楽しみに回しましょうよ♫

どうすれば皆んなが感染せずに済むのか考えましょうよ♫

だから今はstay at home !


危険との隣り合わせに心身をすり減らしながら、現場の最前線で救護にあたられている医療従事者の方の妨げをしたくないし、スーパーの店員さんやテイクアウトや宅配OKに切り替えられた飲食店の方々、そして物流・配送業者さん…多くの方々の職場環境とこの社会が、少しでも安心して回る為にも、今は

stay at home!