R6年度・新設レッスンコースのご紹介♪



実は一昨年ご入会頂いた生徒さん+リトミックレッスン修了生さんの“これから”を保護者さまとのご相談の上で設けたレッスンコースがあります(“その子に合ったレッスンカリキュラムを作った”と言った方が良いかな)




その当時…私の中でこのカリキュラムはまだ『トライアル的な位置付け』でしたで、ブログやHP上でご紹介は控えておりました




この生徒さん方のレッスンを通じてレッスン(カリキュラム)の素地が出来上がり、昨年ご入会された生徒さんにもこのレッスンを受講して頂き、そして私自身もこのコースの指導経験を積ませて頂く中で、“そろそろこのコースの存在をご紹介させて頂いても良いかな”と判断しました



これから当教室と繋がってくださるかもしれないお子さん方にとって、少しでも音楽を楽しむ・学ぶスタイルの選択肢が広がるように…


だってココは『(障がいの有無を問わず)みんなおいで♪』の音楽教室だから(^^)


では満を辞して(笑)新コースのご紹介をさせて頂きます♪



リトミックレッスンと鍵盤レッスン

(ピアノレッスンorエレクトーンレッスン)の

合体コース!その名も!


『リトけんコース』


まんまやないか〜い(笑)


そうです!リトミックレッスンと鍵盤レッスンのイイトコ取りレッスンなんです!まんまです(笑)


年齢的に+集中力の面で丸々40分間の鍵盤レッスン受講がほんの少し早いかな?というお子さん向け


そして支援の面で鍵盤レッスンの中に是非ともリトミックレッスンを取り込んであげたいお子さん向け(丸々40分間のリトミックレッスンの受講とは別の選択肢として)


そんなお子さんのための

『リトけんコース』です

※このコースはお子さんに必要とする状況に

対応したコースですので、

先々で40分間フルの『鍵盤レッスン』への

移行を目標としますが、移行は強制では有りません



通常、リトミックレッスンは保護者さま同伴とさせて頂きますが、この『リトけんコース』は保護者さまの同伴は無しです(お忙しい保護者さまや、一瞬でもお子さんと離れてレスパイトを必要とする保護者さまにはお勧めです)


お忙しい保護者さまとお子さんのニーズにも

寄り添う『リトけんコース』も

今期新規生募集のための

体験レッスンで実施させて頂きます♪


当教室は『曜日+時間+レッスンコース』が予め決まった形での募集となりますので、ご了承ください



楽しむ・学ぶスタイル(レッスンコース)が

増えた、この春の『みずま音楽教室』


今年も新たな生徒さんとの出会いを

心待ちにしております♪



みずま音楽教室
主宰・講師 / みずま なつみ